広島旅行③食べ物

広島で美味しかったものについて書きます。

 

春水堂 ミルクティータピオカ

f:id:humika_kumapon:20230430230331j:image

普通においしい。氷が解けてもまだ甘くて美味しかったのすごい。

私はジャスミンミルクティーにした。午後から休みの日にタピオカミルクティーを購入して帰るのが唯一の楽しみだった。私のなかでは労働終了の味です。春水堂はタピオカが流行っていた時に、すごく人気があった店。行けたことがなかったので嬉しかった。念願の春水堂。

 

川通り餅
f:id:humika_kumapon:20230430230324j:image

友人に推薦されて購入。すごくおいしい! 求肥クルミが入っていて、きな粉がまぶしています。日持ちせず、広島以外で購入できないそうです。この紙袋に爪楊枝に刺さった餅が一つ入っています。

くるみゆべし、信玄餅あたりが好きな人は確実に好きだと思う。

次に買う機会があれば箱で買い、ひとりで食べます。

 

 

もみじ饅頭
f:id:humika_kumapon:20230430230328j:image

広島駅のもみじ饅頭売り場の圧はすごい。もみじ饅頭を何店舗も出店しており、各自特色がある。わたしはやまだ屋が好き。

このさくらんぼ味は美味しかった! 多分いまのとこ一番好きな味です。

写真はないけど、みかんクリーム赤(いちごの餡)も好きだった。赤はパッケージもかわいくて、あんこ感もあまりないのであんこ苦手な人に食べてほしい。

 

広島といえば他にも有名なものは沢山あります。全部おいしいです!

また行きたい~~

広島旅行、これで完全終了です。読んでくれてありがとうございました。